うおー、テンション爆上げだー!
まずはご覧ください

すげえ、ヴァシュマールがエル・ミュート抜いて戦ってるぜ! 大張操兵見られるなんて、ちょーカンゲキー!

で、リンク先にもあるように、完成したPVは12/2の「福山潤の“聖刻”ってなに??」で上映予定です。すげえですね。実は自分も見たことないんですよ、まだ。
いやー、これはマジで楽しみだ。
や、PVのクラウドファンディングの段階で、大張さんが参加するのは発表されてたんですけど、こうやって実物見るとすごいですね。ロボ作画の神ですからね。これ以上ないですよねー。
やっとワースもガン○ム並みになったか……(大げさ)。

まあそれはともかく。
すいません、ずっと公開する公開する言っておいて、全然公開の気配もなかった『聖刻ノ猟手』第1話ですが、なんとかパート1を公開することができました。思わせぶりな『神聖騎士第三分隊』ですが、同時に神官どもとか呼ばれてますよね。まあそういう連中です。そして、彼らにはある秘密があります。それが『聖刻の大地』全体を支配する大仕掛けの一端でもあります。
大丈夫、大丈夫、パート2で明らかになりますから。今回は大仕掛けに関して隠し事はなしです。というか、何か隠されていたらそれは個別シナリオやらイベントのバックグランドにすぎません(全体には影響なし。たとえ全大陸に影響するような大事件だとしても)。

まあそういう意味じゃあ、ナグンの話とかもそうなんですけどね。他のセッションに影響を与えないって意味では(だってうまく行かなかったらそもそもあの世界線が消えちゃうから……あっ世界線って使っちゃった、負けの気分)。

パート2も近日公開です。来月になっちゃうかもだけど、今年中には間違いなく第1話終わります。なんかイゼーラの回転アタックで急に楽しくなってまいりました。やっぱ戦うヒロインだよなー。ヒロイン?
閣下はあんな感じで常にひどい目にあう役割です。すんげー力を隠してるのに。と言っても本人の持って生まれた力ではないけど。
そして当面の敵らしいデルアザラですが、もうサイコーにイカレてます。狂気を冷静にかき集めて思いっきりぶちまいたようなヤツです。格好がでぶでぶの軟体動物みたいな感じで、背中にでっかいタンクしょってて(それは作中でも言ってましたな。あれは誇張ではないのです)、それの力で不老不死なんですが、要するにゾンビパウダーみたいなもん(ケミカルな意味で)なので、いろんなおぞましいことをやっちゃいます。もうサイコー!(文章じゃなきゃ絶対出さなかったと思う)
そんな度外れた連中の諍いに巻き込まれて、イゼーラとかシュウマとか無事で済むんでしょうか。
まだ完全に結末決めてないので、自分にもわかりません。本当にどうなるんだろうなー。

というわけで、土曜日が本当に楽しみですね。ではまたあした。

日下部匡俊