ゲームマーケット2019春、なんとか終わりました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。東京開催のせいで参加できなかったみなさん、申し訳ありませんでした。
大丈夫です。今回はあくまでお披露目でありまして、今後、なんらかの方法で(通販とか、どこかのお店にお願いするとか)聖刻レギオン、操兵フィギュアともに入手できる態勢を整える所存でございます。
続報をお待ちいただければこれ幸い。

しかし狙ったように暑かったです。気温的には2日目の方がひどいはずだったんですが、体感的には圧倒的に初日でした。いやまあ、北海道の佐呂間じゃあ39度でしたっけ? 正気か! あの辺のヤブ蚊巨大なんだよなー。全然関係ない。
そんな中、本当にアナログゲーを愛好するみなさんが一堂に会して、熱気あふれる展示即売を繰り広げていたわけですが、とてもいい雰囲気でありました。
コミケが巨大化しすぎて、しかも男性向けジャンルとかが異常に過熱しちゃってなんかもうついていけなくなって不参加を決め込んでから幾星霜(まあ、落ち着いた日ならまたのぞいてみたいなーとも思ってるんですが)。久々の身の丈にあった即売会を経験して、ちょっと認識を新たにしております。
というわけでなかなかハードな2日間だったのではありますが、また参加したいなーと考えたりしております。
操兵も新作が何種類か出ているかもしれないし、ゲームの方だってバージョンアップや拡張版の可能性は十分にありますので。
それもこれも今後の動き次第なのではありますが。
なんにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。

日下部匡俊

あー、関係ないけど一角獣ガンダム見てきました。RX-78は見たんですが、いやまーでかいですな。あの腕とか脚とかぶんぶん振り回して戦うって……すげえなガンダリウム! あるいはセラミック複合装甲! フレームには何使ってるのか知らないけど、あれ現行の素材じゃ出撃1回分も持たないだろうっていうか。
ツノがガーンって開くのよかったー。身長伸びてくれたらもっと熱かったけど、たぶん変形数回でぶっ壊れるよねきっと。