聖刻シリーズが初めての方は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』などをご覧いただければ。
聖刻-BEYOND- PV絶賛公開中!

今日の最初のは何回めかのと被ったかも!(どうでもいい)

というくらい自堕落な三が日を過ごしました。こんなにだらけた気分なの、何年ぶりだろう。年単位。
おかげさまで寿命が何年かのびた気がいたします。
というわけで、なんでWorld of Warcraft LEGIONでこんなにオレキャラ攻撃力弱いんだろうと悩んでいたところ、主武器(キャンペーンのメインガジェット)のレベルというか、パワーというか、なんかそんなのを上げる作業そのものに気づいていなかった自分にほとほと呆れているところです。気がついたら、そいつ用のポイントが1億何千万だか溜まっていました。即上げしたら、引っかかってたクエスト楽々(でもないか)乗り越えちゃった今日この頃です。

いやまあそんなことどうでもよくて。

レギオンはレギオンでもこっちのレギオンは、いよいよ正月休み明けに本格始動です。デザインはもう仕上げに近いところまで行っていて、こっちはイベントで遊ぶ際にゲームや設定そのものをご存知ない方に向けてどうプレゼンし、遊べる気分に持っていくかということを検討していく段階に入りつつあります。
商品というレベルではまだまだ道は遠いものの、単純に遊ぶだけということならすでになんとでもなりそうな感じです。あとはそれを誰でも、ってレベルに持っていくって話ですね。
とりあえず、まずはこの種のゲームとしてのハードルを下げること。これです。マニアの皆さんにはもちろん、ちょっと興味がある程度の方々にも抵抗なく遊んでもらえる、そんなものとして仕上げるのが重要でして。もちろん、試行錯誤の段階はまだまだ続くんですが、それでもなんらかの方向性やレベル上げはしておいて損ではないので。

ま、そこらへんのレポートも、追い追いここで。逆にここじゃなきゃできませんけども。

まだお休みですんで、ご報告できる話は去年から一歩も進んではいないんですけど、それでもね。少しでも、おおっと思ってもらえたらこれ幸いなので。いい話仕入れたから、これからも支障のない範囲で報告させていただきますよ。
お楽しみに。

日下部匡俊

というわけで、休みの最後はWoW漬けで行きたいと思います。いやもういいんだ。ここで文章書きだめとこうとか、そんな高望みしちゃいけない。いままでそれでろくなことなかったし。ううう。