ハンター再開しましたね。また10話なのかなー。すっかり話の細かいところを忘れていて(クラピカが念の訓練してるところとか、王族の念がどうとかこうとか、旅団がヒソカ狙って動いてるとかくらいは覚えてるけど)、再開した話見てると初めて出た連中から始まってたりしてもうなんだかさっぱりですが、「伏線妄想」のスタンド持ちなので無問題です。よくわからない前提知識が必要な場面が出てきたら、勝手にわからない部分を適当に補完するという。
ああいう先の見えない話がぶつ切りで連載って、読む側にすればすごくきついと思うんですけど、それが許されるのってすごいなーと思います。皮肉ではなく。そのくらいの作品だってことですね。
いや、真面目にかくあらねばと思う今日この頃です。こっちは載っけてくれるんなら、少しぐらい締め切りきつくても長期連載でもウェルカムなんですがね(いや、座って仕事がまったくできないってのは真面目に気の毒だと思います。どんだけきついかわかるというか。脇腹やったことがあるから、同じではないけどその辺の厳しさは知っているつもり)。
そして気がつくとチェンソーマンが毎週読めるしあわせ(ウェブだけど)。すごいなー、ちゃんと続きなんだなー。アニメもやってますね。あれもすごい。昔のジャンプマンガのアニメ化って、アニメとしては特別に尖った出来ではないことが多かったですが、最近は数多いアニメ作品の中でもトップレベルぶっちぎってる感じで。鬼滅然り、SPY×FAMILY然り。
千年血戦篇も毎週見てるんですが、なんかものすごく贅沢な感じ。大体2話で1巻分くらいのペースでやってる。それでも22巻ほどあるので、全部やろうとすると1年近く(分割のような気がするので実際はもっとか)かかるわけですが。それでも見たことのないシーン入ってたり、逆に原作も加わっての判断だと思うけど、「このシーンがない!」ってのが結構あって。構図も変えてたりね。
それはそれとして早く異世界おじさん再開しないかな。前期はリコリコが覇者だと思われていますが、個人的には全話制作を全うできていたら異世界おじさんが一枚上だったように思うのですよ!(個人の感想です)
あーくだらないこと書いてないで仕事に戻ります。なんとかペースに乗ってきました。1巻はさすがに直しが多かったけど、2話はそんなでもなかったし、2巻以降はもっと楽にやれそうでちょっとホッとしてますっていうかここで2巻までしかできてないことを書いてどうする! おまえはなにも見なかった〜(飛田展男の声で)
こわくて署名できない。