COSPAよりワースブレイドTシャツ&ヴァシュマール・トートバッグ6月下旬発売&予約開始!
聖刻シリーズをご覧になるのが初めての方は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』『聖刻シリーズ 基本用語解説』などをご一読いただければ幸いです。
聖刻-BEYOND- PV絶賛公開中! そして、聖刻-BEYOND-大好評発売中です。

はからずも、このGWは自分の過去作と向き合う結果となったわけですが、正直普段はやろうなんてこれっぽっちも思わないので、いい経験になったような気がします。気のせいの可能性も低くはないですが。

昔ってほどではないですが、20年近く前だから昔でいいのか。とにかく、当時何を考えていたかを思い出せましたし、現在では忘れちゃってるような気持ちを確認できたり、逆に当時できなかったことが現在は普通にできるようになっていると自覚できたりと、興味深いことがたくさんありました。
お話のロジックは、昔の方がはるかにこだわってたなあとかね。あんまりこだわってもしょうがないってどこかで開き直った記憶があるんですが、そこらへんが昔と現在の分水嶺になっているような。それがいいのか悪いのかはわかりませんが。
ナグンの話はその両方のいいとこ取りできればいいんですが。そのつもりで書いてましたが、過去作を再確認したおかげで、足りないこととか気づきました。やったね。

明日あたりから、レギオン関係含めて前進できそうな予感があります。イベントはちょっと形が変わるかもしれません(試遊できることに変わりはないです)が、ちゃんとやりますんで。それも含めての話。
しかしレギオンの全貌が見えてくると(そんな感じで進んでます)、いよいよ商品化したい気持ちが高まってきますね。まだ全然そんな段階じゃないですが。くそう。

真面目に、まずはブラッシュアップを兼ねて試遊の機会を作っていきたいと思います。1回だけではなく、もう出張してでも何度でも。その上で、なんとかなるって感触があったら、あらゆる手段を駆使して前に進む所存です。
本当に早くご披露したいところではありますが、もうちょっとだけお時間をください。

てなことをもう何度も書いてますが、さすがに今度こそってところです。
しかし、これだけ絞ったプロジェクトでも、複数の人間が関わるだけでこれだけ状況が複雑化(悪い意味ではないですが)するってのも、まあわかっちゃいたんですけど、なかなか難しいところです。でもまあ、その甲斐はあるんじゃないかと思います。

日下部匡俊

まあとりあえず、明日以降、少しずつ何かしら書いていけると思っています。そんな感じで。