COSPAよりワースブレイドTシャツ&ヴァシュマール・トートバッグ6月下旬発売&予約開始!
聖刻シリーズをご覧になるのが初めての方は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』『聖刻シリーズ 基本用語解説』などをご一読いただければ幸いです。
聖刻-BEYOND- PV絶賛公開中! そして、聖刻-BEYOND-大好評発売中です。

レギオンですが、現在ルール作成は完了して、細かいデータの修正レベルまで進んでいます。栓抜きルールもあるぞ! いや、こいつは本当に微調整が必要なのと、今回対人戦はないのでたぶん使いませんが。
とはいえ、人間対操兵がちゃんと再現できるデザインです。素晴らしい(普通に戦ったらプチッだけど)。
イベントのお知らせはもうちょっとお待ちください。各方面への調整中。というか調整の調整中なんだけど。これに関しては、可及的速やかに。

なんつってもレギオンは商品化が目標です。TRPGとして完成させるための第一歩でもありますが、まずは手近な目標から徐々にということで。思い立ってさあ商品化だ、とやれればどんなにいいかと思いますが、そのためにもまずはその手段を確保しなければなりません。
というわけで、これからしばらくはそのためにいろいろとやることになると思います。

自分のやることは、いま書いてる小品をさっさと上げること。これでイメージを固めていただく方向。もちろん、群狼あたりを熟読していただければそっちがベストかもしれません。
あとはとにかくお披露目して、それをタネにバンバン周知を図る方向で。
レギオンで派生作品いっぱい作って、それをまとめるのも悪くないかもしれません。もう、フットワーク軽めにマッハ新書とかで。小説を一晩で書くのかっていうのはさておき。
いっそ、今回の舞台裏をドキュメンタリーっぽくまとめるとか。こ、これなら一晩でいけるかも! ……もうなんでもありだな。

そういうことはともかくとして、しばらくご報告ができませんでしたが、レギオンは着実に前に進んでいます。歩みが鈍くさいのはご愛敬。ワースブレイドの頃からあんまり変わらんなあ。

日下部匡俊

昨今は、商店街単位でページを開設してて、狭い範囲のことを取り上げてるので、情報が深かったり大変面白かったりして、こういうのもなかなかナメたもんじゃないなあと思ったりしています。あと、ネット書店も普通じゃ扱ってない書籍売っていて、これも新しい形式として受け入れられているようで、やり方っていろいろあるんだなあと感心している次第です。
じゃあまあ、レギオンだって同じやり方でアプローチできる可能性ありますよねえ。オラなんだかワクワクしてきたぞ!