すまぬことです。

先週隔週になりましたって言いましたがあれは嘘だ。
諸般の事情で、つぎは月末になりそうなのです。そして、あんまり早められそうにありません。諸般の事情で。

遥かなるカイ・ダイン作中カットなので、特別企画やります。第1弾はこの日記に即興で書いたデイルが某狩猟機と戦いそうになる話の書き直し。
ちゃちゃっと直し入れて、先週末に上げようと思ってましたが、直し始めたらほぼ書き直してて笑う笑う。順調に量が増えてますし。
いやだって早書きだーって急いで書いたもんだから、許せない場所とかとんでもないミスとか山のようにあるんですもん。もうこれだから。

で、そっちはまあいいんです。
これには第2弾もあります。そっちはキャラ物いきますよ(鼻息)。操兵の説明文はどうやっても艶っぽくならないですからね。ここで艶っぽい操兵を想像してちょっとうっとなったのは内緒だ。
あ。フォン・グリードルのがちょっとだけあれかなあ。まあ語り手が女性だってだけの話ですが。

というわけでもう少々お待ちいただければ幸いです。キャラ物は来月のどっか空いたところでやると思っていてください。結局書けなくて、間つなぎしようとしてた本編の方が先にリリースになったりしてな。
それ以前にヴァ・ガールがまだ終わってないし。

日下部匡俊

本当はね、少しでも時間を作って剣とデイルを進めようと思ってたんですよ。どうなってるんですかね。