現在、サイトリニューアルに向けてフォーラム作り中です。
なんて書くと簡単そうですが。一難去ってまた一難!(前の一難がなんだったのかは口が裂けたので言えない) プラグインインストールして設定したら一応動きましたが、見た目を整えるのが結構大変そう。あと思った通りに使えるかどうか。

ウェブでなにか作るとき、一番面倒なのは見た目ですねえ。テキストだけでガツガツ作れればいいんですが、90年代のウェブに逆戻りですからね。安倍寛のサイトだってもうちょっと見た目気にしてるぞってくらい。いやいま見てきたらあれは90年代でいいかもしれないが。
まあその手間を省くためにいろいろあるわけですけれども。そいつら適当にいじって設定したりすれば一応見られたモノにはなるので楽といえば楽。
しかし、なにごともはじめはトライ&エラーの繰り返しになるので、それを抜けられるまで時間を無駄にしている感があってなんとも。全然無駄じゃないんですけどね。わかっててもしんどいもので。 

フォーラム作ったら、いまFaceBookでやってる寄合所の内容を少しずつ移していくつもりです。で、無様にもJpegで上げてたテキストなんかをePubで上げ直したりいろいろやりたいなって。
あと、プラグインの機能を見てると登録者同士の交流とかも可能らしいんで、そっちもうまく使えるようになればいいんですが。そんな大人数は想定していませんが、少人数のサークル的な場所ならそれなりにやりようはあると思うので。基本同好の士なわけですし。

まあとりあえずそれなりに安定して使えるようになったらお知らせします。勝手にサインアップできるんで、中も覗けると思います。まだなんにもないと思いますが。
その時はよろしくおねがします。サインアップっていってもIDとPass決めてもらう以外要求する気はないので(通知用にメールアドレスかなにかは入れてくれっていくかもしれないですが、入力しなくてもいいようにしようと思ってます)、どうぞお気軽に。
まだできてもいないのに。

日下部匡俊

なんてことを雪の上がったファミレスから外を見ながらKeychron K3で。赤軸だけどパカパカ打つからやっぱ結構うるさいですな。そしてさむいー。