じつはこのサイトに質問用のページあるんですけど、正直スパムしか来なくってどうしようか悩んでたんです。
いや、いくつかは真面目な質問もありましたし、それはとても役に立ったんですけど、通知でくるメールがスパムフォルダに入っちゃうんで、これもうどうしたらって感じでしてね。

なもんで、なんかいろんな声が聞ける場所をどっかに作れないかと思ったりしたわけです。Twitterあたりが一番なのかもしれませんが、あれ特定の場所に行けば新着の内容がわかるって代物じゃないじゃないですか。メジャーなレーベルの告知なら、フォローさえしておけば巡り巡ってこっちの目にも入ってくるんですけどね。

というわけで、実験です。
Facebookにページ(グループっていうらしい。どうやら)作ってみました。Facebookて。
いやでもなんか使い良いのをぱぱっと準備できる場所が他になくてですね。他にいいのご存じの方、いらっしゃいます?
まあとにかくそういったわけで、実験的にちょっとやってみようかなって。チャットもできるみたいですし(と思ってたらチャットが表示されなくなった! どうなってる? これどういう仕組み?)、覗きにくればなにかしら書いてある場所ってのも悪くないかなあと。
発想が90年代の草の根BBS的ですが、いやまあ実験なんで。
実験なんで、年内だけの予定です。なんかもっといい具合のものを見つけたりしたら、そっちへ移るかもしれません。どっちにしろ、自前のサイトで掲示板的な面倒なことはしないつもりですが。掲示板の管理って疲れるんですよ。それはFacebookでも変わらないか……。

内容は申請してメンバーになった人だけ見られます。なので、オープンなところだと非公開だけど、Your eye’s only.なブツをお見せできるかもしれません。かもしれません。
申請つっても根掘り葉掘り素性を暴かれたりはしないのでご安心あれ。見つけて承認したらキミも今日からメンバーだ。

特に面白いことも思いつかないので、原状ライブ聖刻日記(2017)的な感じになりそうです。ゆくゆくは拙著の処遇をどうするかについても愚痴語っていきたいと思ってます。

あー、今日、いよいよ発送になる神樹・参がパッケージングされたの見せてもらいました。ZOOM越しだけど。いいなー(まだ読んでない。みなさんより先には読めんでしょ)。到着が待ち遠しいですね。お楽しみに!
あと、今回の発送がひと段落したら、CFに参加できなかったみなさんにもいいお知らせがあるはずです。楽しみですね。なんてことを書き散らすと思うので、よかったらぜひ

日下部匡俊

2021.10.5 AM 2:30 Facebook落ちてる……