聖刻シリーズとはなにかって話は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』などをご覧いただければ多少はわかる仕組みになっております。

ついにPV公開とあいなりました(喝采)。
今月頭のニコ生での公開から、さらにバージョンアップを重ねたこの映像、とくとご覧ください。そして、アニメも制作決定となるように、引き続き応援よろしくお願いいたします。

本当にですね、自作以外は細かいこと知らないし、下手なこと書けません。中途半端にネタバレ知ってたりすることもあるので、それは勘弁してくれーってツッコミが入るのを恐れて書く内容もセーブしがちです。BEYONDのこと書いたときなんか、Pに何回かお伺い立ててますし。じゃあ異星系から飛んできたアハーンから、ハイダルが命令電波を飛ばしてるってのがネタバレになるとでも思ってたのかと言われると、実はちょとだけ思ってました。いや可能性がないわけじゃないよなって。

ねェよ。

だいたい、ファンタジーのセオリーとかぶち壊してハッタリかますのは年代記(とかワースブレイドの設定とか)のやり口で、ほかの作者もおんなじことすると思うの大間違いだっていうか、普通やらないだろっていうですね。そんなアクロバティックなことしなくたって、みなさんもっと引き出しいっぱいありますもん。日記の引き出しはあるのにね。
というわけで年代記やら大地やらでは、これからもいろいろそりゃあないだろっていうネタが山のように出てくると思いますが、どうかご寛恕のほどをもってお付き合いいただけたらと存じます。
なんとか1両日中には1話のパート2を! できれば年内に一区切りつけないと!

まあそういうわけでして、1092やら群龍やら、BEYONDなんかの細かいところについてはなかなかうまく書けません。ゆくゆくは、千葉先生や新田先生なんかにもここに何かメッセージをもらえたらと思っていますが。質問とかに答えてもらったりとか。ネット経由でできますからね。あくまで先生がたのご都合次第ですが。
まあ、話だけ聞いてきて、ここでさもオレだけが知ってるって顔で書いてもいいんですけどね。

日下部匡俊

今日はそういう日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。まあ世間的にはさも特別な日って喧伝がなされてますが、それにかこつけていい飯を食うくらいのことしかしてません。あとケーキとか。枕元にプレゼントが置いてあったのも遠い遠い昔だし、まあいいことなんかこれっぽっちもありませんや。

ああ! BEYONDのPVがあるじゃあありませんか! こりゃ最高のクリスマスプレゼントだね!(片目をつぶりつつ、額をはしと手のひらで打ちながら)