プロジェクトも動きを早めてきましたので、もうちょっと頻繁に更新したいと考えています。
書きたいことは山ほどあるんですが、まだ書けない。残念ですが、それも時間の問題ですので。ご報告できる段になったら、可及的速やかにご報告させていただく(ここに限らず)ことになると思います。

現在はまだ、スタッフ各個での作業の段階です。ですので、進捗などについてももうちょっとお時間をください。もっとも、R-Greyの西村さんは、結構Twitter(https://twitter.com/R_Grey_Go)に写真とか上げてくださってるので、そっちで十分進捗がわかっちゃいますが(でもまだ内緒にしていることもあったり)。
そう、進捗が一番発表できないのオレって話が! す、すいません、ちゃんとやってます……いや、いまさらですが、お話を書くのは難しいですね。思いっきり実感している最中です。あーでもグリードル主役だし、がんばらないと。どういうがんばり方だ。

聖刻シリーズは、熱心に憶えていてくださるみなさんにはリアルタイムな作品でい続けられていますが、現実には新しいシリーズを立ち上げる状況とあまり変わっていません。みなさんのご支持を含めて、多少のアドバンテージはありますが(操兵デザインの質と量とか)、そこに甘えることなく、きちんと物事を進めていかなければなりません。
というわけで、まだ発表できませんが、その最初のハードルに向けて邁進中です。それなりに大きめの発表になると思います。あとしばらくお時間をください。
よろしくお願いします。

日下部匡俊

そういやドラクエVRやってきましたよ。ドラクエという認知度の高いタイトルで、相当に作り込んである楽しいアトラクションでした。技術的限界(といってもこの辺は日進月歩ですが)とうまく折り合いをつけていて、感心することしきり。
ただ、もうすぐ終わり(あの施設自体が春になくなっちゃう)なので、何度も行けないのが残念。まあ値段も高いし、そうそう気軽に行けないのも確かですが。
それにしても、あのやり方はほかのタイトルにも応用がきくんで、いろんな体験ができるようになるといいですねえ。