ちょっと間が空きました。

いろいろ国際情勢がきな臭くなってきてるんですが。いや、その方面のウォッチャーにすれば「なに言ってんの、いまさら」ってことなんでしょうけど、それはさておいて。
現実の駆け引きを、メディア越しとはいえリアルタイムで垣間見ていると、いくら考えてもお話は所詮お話だよなあと思うのと同時に、まあ変に凝ったこと考えないで単純に行けばいいんじゃね? とも考えたりします。

結局そんなもの書いてる個人のこだわり具合によるんでしょう。

あー、北部にそういうの好きなの一人いるなあ。帝都攻略戦はあいつの私怨で仕掛けたもの(剣の聖刻では)ですが。よく考えたら巻き込まれた他の国はいい迷惑だよなー。相応に見返りはあったものの。なんでもかんでも彼の謀のせいにしちゃうのはなんか違う。

あ、すいません、枕が長いですね。
今春、『聖刻1092神樹・参』を通販で一般販売開始いたします。たぶん2月くらい。で、これで終わりじゃあれですので、この後も続々ラインナップが続いております。『肆』は当然(いつになるかは公式発表をお待ちあれ。聞いた話では千葉先生ノリノリらしいぞ)として、既刊の伸童舎バージョンの電書(物理本の可能性も)も企画中です。
もちろん、『ワースブレイド 南部大戦拡張1(仮)』も。紙のメディアでも刊行の腹づもりです。
あ、「1」に気づかれました? いやー。内容精査したら1冊じゃとても収まらないんで。
どんな感じになるかは追々ご紹介していくとして……その前に中身をですね、とっととでっち上げないと。

日下部匡俊