どうも、日記番長です。

ニコ生をご覧になった方はもうおわかりですね? ああそうだよ、悪かったよ、そんな感じです。
ネットの日記はなんか好き勝手やってるくせに、実際に話せと言われるとあの通りです。もう何もかも虚しくなりました。なんだかとても眠いんだ、パ○ラッシュ……さあ、何事もなかったかのように今日も日記書くよ!

   ◇◇◇

今日はニコ生の日でした。

ここに初めていらした皆さん、はじめまして。
福山さんのファンの皆さんが多いと思います。いままでご興味のなかったジャンルの作品かもしれませんが、もしよろしければ、今後ともお付き合いいただければとても嬉しいです。

声優の福山潤さんが、中学生の頃に聖刻1092やワースブレイドに触れていたというお話は以前から伺ってはいたのですが、今日実際にお話いただいて、実際に関わった人間(あ、ワースブレイドだけですが。1092はソノラマの編集部に1巻の口絵をバイク急便っぽく進行しただけ)としては大変に感慨深かったです。
いや、福山さんだけじゃなくて、応援してくださってる皆さんに大、大、大感謝なんですが。
あと、ブースの外に詰め掛けていただいた皆さんには本当にありがとうございましたとしか言いようがありません。
ご紹介したいろんな企画は、これからもっとすごいことになっていきます。1092のコミック化は、BEYONDもそうですけど、わかってる皆さんがやってくださっていますので、きっといい感じに仕上がって行くと思います。

今日は火星ゾンビの発売日でもありました。じつは昼間には作者の藤咲先生&村濱監督のトークショウ&やったりして、スタッフは大車輪で回ってたりして大変だったのですが、今回、聖刻リブートプロジェクトが福山さんをメインキャスターにニコ生ができるところまでこぎつけたのも、火星ゾンビの企画があったからだったりします。

どうぞ、これからも聖刻リブート企画、そして火星ゾンビをよろしくお願いいたします。

日下部匡俊