#83の続き。

うんと、ここまでぶち上げておいてなんですが、ゲームについては正式にはまだ始まったばかりです(それ以前とも言える)。もちろん、この案を叩き台として検討する腹づもりですが、それが正式にリリースされるかどうかはまた別の話。
まったく別のものになる可能性もそれなりに低いですが、ゼロではありません。ユーザーレベルでダメ出しされれば、それを無理やり出すわけにはいきませんから。これは真面目に。
でもまあ、たとえ最終的にボツになろうとも、原案は必要なので。どっちにしろ、みなさんが楽しめるものを組み上げていく所存ではあります。

で、制作の進捗は、公開できる範囲でここに書こうと考えています。それについてご意見をいただければ、相応に対処していきたいなとも思っています。まあ全部のリクエストにお答えするわけにもいかないので、どうしても不満は出るかもしれませんが、それは先にごめんなさいしておきます。
いずれにせよ、今回はモダンなTRPGとしてゼロからデザインし直しますんで、201x年にリリースされるにふさわしいものになってくれるんじゃないかと。

ともあれ、まだまだ道は長いです。ワースブレイドの時の苦労を考えると、一筋縄ではいかないことも承知しております。が、一度通った道なら、対処法はたぶん見えると思いますので。なんにせよ、未経験よりは数倍ましのはず。その上で、新しいブレーンやデザイナーさんたちとしっかりやっていければなと。

どうか応援のほど、よろしくお願いいたします。

日下部匡俊

真面目な話、ここでこうやって駄文を書き連ねていたおかげで閃いたこともかなりありまして。考えを整理させていただいてます。