なんか今年の台風はよくわからん。関東は今日明日が完全に晩秋の気温なのに、月曜火曜は真夏の熱暑ですよ。
というわけで104回目です。

とりあえず。操兵バトルゲームはなんとかなりそうな方向でスタートしました。
まだまだ始まったばかりですが、進捗や内容なんかについてはこことか、新設予定のページ(名称未定)で紹介していきます。
お楽しみに。

で。操兵同士の格闘試合といえば、聖刻群狼伝2巻の『操兵闘技大会』が一番印象強いと思われますが、規模の大小はともかく、あれを再現できればいいなあと漠然と考えています。人間も絡めてやれれば、後々TRPG化するときに人間と操兵の戦闘を同時に処理できるので、最終的にはそれを目標に置いていますが、まずは操兵闘技大会で行くべきだろうと。
ご存知の方なら、これが一番イメージしやすいですよね。
で、時期が来たら、イベントか何かで是非とも皆さんに試遊していただければと考えています。
ちなみにゲームデザインは、ロンメルゲームズの長田崇さんです。ロボット物のTRPGもデザインされていて、経験豊富な方です(まあご存知の方にはなにをいまさらでしょうが)。
どうぞ、お楽しみに。

こっちにできることも進めていかねばなりません。いやもう、本当に裏方は大変ですね。まあ引き受けた以上はしっかりやらないと。

日下部匡俊