昨今のフィギュア情勢にはとんと疎かったんですが、もうメタルフィギュアはアンティークの世界で、プラスチック素材の精密なのが完全に主流なんですね。
確かにウォーハンマーなんかの組み立て式フィギュアとか見てると目眩がするような造形で、これ集めるだけでも楽しいでしょう。
この感じでワースもできれば、かなりいい感じになることは間違いないと思います。もともとワースと3Dは食い合わせが大変にいいので。前にも書きましたが。
まあ、言うはやすく行うは難しで、その精密なフィギュアをどうやって製品化するか、もっと言えばワースブレイドと1092の一部しか全体を見渡せるデザイン画が存在しないので、イラストなどからデザインをきちんと起こし直したり、ゼロから起こす必要があったりして、思ったよりもはるかに困難な作業になるのは、想像に難くありません。
こればっかりは知恵と勇気を振り絞っても限界があるので、ちょっと別方向から方策を考える必要がありそうです。
とはいえ、ワースブレイドを再創造するには、何としても通らなければならない関門とも言えます。
自分たちだけでできないなら、実行力のあるところに売り込んだり、協力関係を結ぶという手もあります。そのためには、まずボードゲームをはじめとするゲーム企画にその価値があることを証明しなければなりません。
厳しい戦いですが、やり抜く覚悟だけは固まりました。
みなさんのご声援が力になります。よろしくお願いいたします。
日下部匡俊