聖刻シリーズをご覧になるのが初めての方は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』などをご一読いただければ幸いです。
聖刻-BEYOND- PV絶賛公開中! そして、聖刻-BEYOND-大好評発売中です。

macOSの最新版を使ってます。こいつ、最近プチフリーズ繰り返すようになって、本気で困ってるんですがどうにかならんのでしょうか。
High Sierraの10.13.3だっけ。10.13.xって本当に問題のあるバージョンで。
いや、ストレージに問題があるって話もないではないですが、壊れるまでわからないっていうSSD特有のアレがあって。でもまあまだ2年くらいだからなあ。1TBくらいのに取り替えろってことかなあ(SSDは容量が大きいほど寿命が長くなる)。

ま、まあ、操兵だって思えばなんてことないのかな! 戦闘(締め切りギリギリの作業)中にプチフリーズとか、ちょっとたちの悪い操兵に乗っちゃった操手の気分を味わい放題ですね。本当に操兵ならもう死ねと言わんばかりですが、こっちはたかが計算機ですからね! ちょっと待ってればまた動き出すし! ほら、頭を冷やすにはちょうどいい間合いだ。
いや真面目にいい加減にしていただきたいんですが。

いろいろ言えないことが進行中で、なかなか厳しい毎日です。
自分で言い出したことなんで、これどうにかしなきゃいけないんだけど、諸般の事情はわかっているつもりだし、その範囲で最善手を打つ方法について検討中です。どうせやるなら、「こんだけやったし、いい感じのアイデアだからもうしょうがない」ってところまでやっておかないと後悔が残ると思うので。で、今回役に立たなくてもこういう思考訓練ってやっておくと後々役に立つとかね。
読んでる皆さんには当然なんのことだかわからないわけですがそれでOKです。いやまあ、そのうち何か言えることも出てくるかもしれません。全然悪い話ではないんで、うまく行ったらおなぐさみ。
リブート企画は諸方面のたゆまぬ努力によって、多岐にわたって深く密かに進行中なのです。

もちろんレギオン方面もゆっくりではありますが進行中です。なんかいろんなものが絡んできて、試遊会の日程がまだ発表できません。無制限に延びてるわけじゃないんですが、確定できない状態です。いつの間にかやらないことになってたってことはないのでご安心あれ。
早くレギオンをお披露目したいことです。あと、ワースブレイドも(プレロールドで、状況設定を工夫して進行を簡易化したい所存)。

もうちょっとだけご容赦を。

日下部匡俊