COSPAよりワースブレイドTシャツ&ヴァシュマール・トートバッグ6月下旬発売&好評予約中!
聖刻シリーズをご覧になるのが初めての方は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』『聖刻シリーズ 基本用語解説』などをご一読いただければ幸いです。
聖刻-BEYOND- PV絶賛公開中! そして、聖刻-BEYOND-大好評発売中です。

聖刻レギオン(仮)。いい加減「(仮)」は取れないのかという突っ込みは、こないだの打合せでもさんざんもらいましたが。
まあ、区切りのいいところで取りたいと思ってます。区切りのいいところ……いつか、わかるな?

ゲーム用フィギュアの初期ロットに着彩したもの。いまになってみるとエッジが甘かったりしますが、現在の完成度は数段上を行ってます。

大変申しわけのないことに、今回の試遊会は限定で募集することになってしまいました。本当なら、ぶらっと立ち寄っていただいて、自由にプレイに参加したり、見ていただいたりしたいところなのですが。
そもそも、たとえ自由に出入りできたとしても、その日、その時その場所にいられる方々も限られるわけで。
で、なにか他にできることはないかと話し合った結果、2つほど追加でやってみようということが挙がりまして。

1つが、レギオンのプレイ風景の解説ムービーを流すこと&試遊会の中継(リアルタイムか録画かは考え中)。
中継の方は、トークショウとかもあるんで、それも込みで。延々ゲームやってる風景だけ流されてもたぶん困ると思うので、デザイナーさんやスタッフの解説つきで。もちろん解説ムービーもおなじ要領で。

2つめは、規模は小さくなりますが、試遊会を半定期的に開催すること。
こちらはごく少人数でも開催できるように場所と日時を調整して、今回の試遊会同様にゲームを体験できる場を設けるということです。
最初の試遊会の後から、それほど時間をおかずにできたらと考えています。

これが現在のバージョン。エッジがしっかり立っているうえに、丈夫で柔軟性があるので簡単には壊れません。これ重要。

とにかく、まず聖刻レギオン(仮)の魅力を皆さんに知っていただきたい。地方のみなさんには、これでもまだ不足だと思いますが、追い追いできることを考えていきたいと思っています。とにかくやれることをやっていく方向で。

で。
7/21の試遊会ですが。来場者にはもれなく特典があります。ふるってご応募いただければこれ幸い。募集開始は6/4を予定しています。事前に告知ページを公開(こっちは6/1)しますので、詳細はそこで。
ホント、よろしくお願いいたします。

日下部匡俊

それに合わせてキリオンも公開……でき……たら……いやなんでも。
レギオンは座って5分で遊び始められるゲームです。言ってしまえばステータス変化つきの将棋みたいなもんですが、こいつに感情移入できる要素を付け加えようってのが、現在書いている小咄の目的です。
なので、試遊会の後に公開じゃ意味ないんで、とっとと書かねばいかんわけですが。いや、「が」って。もちろん書けない書けないは作家先生お得意のポーズですよ? やだなあそんなあっはっは。