COSPAよりワースブレイドTシャツ&ヴァシュマール・トートバッグ6月下旬発売&好評予約中!
聖刻シリーズをご覧になるのが初めての方は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』『聖刻シリーズ 基本用語解説』などをご一読いただければ幸いです。
聖刻-BEYOND- PV絶賛公開中! そして、聖刻-BEYOND-大好評発売中です。

さて。
さんざん振りまくって、でも書けなくて、ここまで引っ張りまくってきた話題ですが、ついに、ついに日程が確定いたしました。
聖刻レギオン(仮)試遊会です。

実施日時は7/2113時から。場所はまだナイショですが、東京都心方面です。
会場の都合から、事前に申し込んでいただく形になります。また、すこしでも快適にゲームを楽しんでいただくために、会費をご負担いただくことになりそうです。会費の金額や、応募方法、その他の詳細はもうちょっとお待ちください。
また、ご来場いただけないみなさんにも、ぜひともレギオンをご覧いただきたいので、それについても調整中です。

ザクレイとにかく遅くなりました。もうちょっと早めにできたはずなんですが、諸般の事情ですすみません。ただ、おかげでいろいろ準備に時間をかけられたので、当初予定になかったものが増えました。

まずは操兵フィギュアの機種。これが飛躍的に増えました。特に従兵機方面の充実っぷりが。目眩がするほどです。
あと、あんな狩猟機とかこんな狩猟機とかも。
全部ワースブレイドですが、もちろん、将来的には可能な限り他の作品の操兵も立体化できればと考えています(予定は未定ですが、そのあたりはみなさんの応援次第ということで)。

ドレインズ・パイカーそして、ルールのさらなる進化。ゲームのシンプルさはそのままに、より戦術的に深くなりました。
これはひとえにロンメルゲームズの長田さんのおかげです。こっち的には最初のテストの時点で十分かと思ってたんですが、時間ができたってことで加わった要素にもう目眩が。今回はあえてカットしてますが、フルセットのルールには尻の栓抜きオプションまでありますので。対人ルールも充実しつつあります。

ご来場いただいたみなさんには、レギオンを遊んでいただけるほか、スタッフとのトークなどもお楽しみいただければと思っています。また、ワースブレイドもお楽しみいただけるよう手配しております。
まだまだ書き足りないこともあるのですが、調整中の事項もいくつかありまして、近日中に詳細も含めて、改めて告知させていただきます(だいたいここ、正式な告知打つ場所じゃないしな)。

というわけで、Stay Tunes!

聖刻レギオン(仮)スタッフ一同/日下部匡俊@書いた人