発売直後に欠品状態になってしまったメタルフィギュア版ヴァシュマールですが、近日中に販売を再開することができそうです。
さらに春にかけてあの機体に関する企画も登場します。チェックをお忘れなく!
や、先日その件も含めた打ち合わせがあったんですが、ちょっとめまいがしました。あれ全部やったらけっこう面白くなるぞ、ってのと大変だよなあってのが。
そうそう、1092の神樹編2巻ですが、夏に刊行のめどがつきました! なんと今回は懐かしの文庫サイズです。それにあわせて、神樹編1巻もおなじ文庫版で再刊されます。
ちょっと間があいてしまって、内容忘れちゃったけどいままでのシリーズが手もとにないよーって向きには、電子書籍版聖刻1092がおすすめです。こちらも好評発売中です(現在は聖都編まで)。ぜひご利用ください。
それから、2013年刊行の〈黒竜戦争〉の2冊目ですが、ちょっと形式を変えて公開できればいいなーって感じで作業中です。お手軽にお目にかけられるように、なんとかやっております。
これが〈黒竜戦争〉初めてという方にも、ちゃんと読める作りになっております。ま、まあ前の話は電書で販売中でもありますし。
デイル編の一部でありながら、冒頭部分とかナーグの最期とかかなり違っているのはなんで? そもそもなんでパルダが制魔の剣を持ってるの? あれモーンの連中が持ち出したんじゃなかったの? とか、その辺が解決してたりしてなかったりとか、そんなのはまあどうでもよくて(よくない)、メインは冷血が目論むあの帝都攻略戦です。ああ見えて、彼結構冷静さ欠いてるんですよ。
てな話が約5年遅れで登場だ! 詳しくは、またこのあたりで発表したりすると思います。たぶん。
日下部匡俊