寄合所ばっかりじゃなんなので。
今朝方ガーヴスできたかなーってところまできました。ガーヴスの彷徨に決着がついちゃってます。ああっ! なんと梗醍果とあんな感じでリンクしてたなんて。いままでオレも知らなかった。
てーかどうせ書く予定もないので、このくらい風呂敷広げてもいいかなって。

さあ、四操兵の記からスタートセット〜拡張シナリオ2、3、そしてその因縁の結末までをサラッと書いた操兵名鑑を読みたい向きはいますぐ聖刻寄合所へゴーだ! しかも正式公開時には全然違う原稿の可能性もあるっておまけ付きだ。いやそれはひどくないか?
たぶん細かい部分は別にしてそのまんま公開だとは思いますが。

いやまあ、そもそもスタートセットのシナリオ遊んだ方々単位であのお話が存在するわけで、そういう意味では四操兵の記も今回のオチも別の世界線の話なんですけどね。遊んだ方にはそっちの顛末の方が正しい。ことゲームがらみの場合、オフィシャルの立場はそういうものです。
そういえば昔々、ナグンでお話つくってきて下さった読者の方がいたなあ。ごめんね。ナグンだけはあの時から自分でお話作りたかったので、紹介できませんでした。でもゲーム内でのナグンのお話はその人の世界線ではその人の方が正しいのです(だってNPCとして載せちゃったし)。

そもそも小説なんかになると、ゲームのデータとは明らかに違ってるパラメーターになっちゃったりする(カイザーンとかギルダールとか、あんなんで済むはずがない)わけで、その時点で遊んだ遊ばないに限らずゲームとは別物なんですけども。
あ、文中に登場している固有名詞ですが、わからない人は気にしなくて大丈夫です。なんとなくそういうのがいると思っていただければ。そのうちどこかでお目にかけられるように頑張らなきゃならんのはオレ。

日下部匡俊

めっきり寒くなって、ようやく米を冷蔵しなくても済むようになりました。冷蔵庫圧迫するんで、なんとかしたいんだけど夏場はどうにもならんのが苦しいところ。