Facebookでやってる『聖刻寄合所』ですが、諸般の事情(仕様変更だって)から従来の運営が難しくなりそうなので、混乱を来す前に移転することになりました。
ここのサイト上に。
WordPressのプラグイン使った会員制の簡易掲示板ですが、入会しなくてもある程度見られるようにします。
会議室として提供するほか、拙稿の先行公開なんかもやります。ePubあたりの形式で。大半Facebookでやったんですが、なんせ画像でやるしかなかったんで改めてってことで。
この辺は以前も書きましたね。
というわけで進捗があったらここやTwitter、あとFacebookで告知します。そんな時間かけないでなんとかしたいところ。
とはいえ、最初は不具合多いだろうなあ。IDの管理は実績のあるプラグインに手を加えないで使うんで心配ないと思うんですけど。

前回も告知した『剣の聖刻年代記』電書版ですが、絶賛作業中です。あいも変わらず書き直したくなる衝動と必死で戦っておりますが、これどうなるんだろう。いや時間が潤沢にあるわけでもなし、そもそも剣の2冊目もあるのでこっちに労力割いてばかりってわけにもいかないですし。
とはいえ、ただの電書じゃつまんないですし、おまけいっぱいつけなきゃって話。まだ先ですけど、梗醍果なんかは特に『蒼天の聖王』の後半端折ったところとか(山に登って降りてくるところと最後の軍勢のぶつかり合いのあたり)がっつり書き足して、あと知る人ぞ知る補遺もつけちゃおうかななんて。余計に何冊書く気なんだか。

摩加異寡爽菩の下りってもっと長いの、知ってた?(やる気満々だなおい)

日下部匡俊

あーこことまったく関係ないですが私事。本が出ました。よろしければ、ぜひ。