さて、ようやく土曜日の余韻も消えつつありますので、その前にやってた作品紹介を……と思ったんですが。

以前から、新規ゲームの企画は少しずつ進めておりました。
でまあ、システム的にはモダンなロールプレイングゲームを目指して、新規にもっとシンプルなベースで作り直そうという方向性はあったのですが、それだけでは企画的に弱いということで、プラスアルファの内容を検討してきておりまして。

操兵のミニチュアフィギュアとフロア(グランド?)タイルをつけるという案が急浮上しております(ついでにボードゲーム的な戦闘ルールもつけて。RPGにも転用できればなおよし)。
いや、土曜日言ったことなんですけど。
で、案が出てから、クリアしなきゃならない問題について検討したら山のように出てきてですね、道は険しそうです。やりますけどね! 困難だからって諦めてたら、なんにもできないですしね。
ただまあ、ニーズもないのに企画勝手に決め込んで暴走しても自爆するだけなんで、そこらへんはみなさんの声もうかがっていきたい所存であります。

で、せっかくなので、TRPGに合わせて投稿企画も細かい募集要項を追加しようということになりました。
近いうちにその辺まとめて上げますので、もうちょっとだけ時間をいただければ。すみません。操兵デザインとかも募集したいですね。大地のデザインがまだストックないので、特にその辺とか。デザインというか設定でもいいんですが、なんにせよ大地のイメージがまだヨワヨワなので、とりあえず『聖刻ノ猟手』の第1話分を現在解説中のテキストに続けて公開していきたいと思います。
とにかく、そんなにお待たせしない方向で。まずは発想の核になる部分をお見せできなければ話になりませんからね。

そんなこんなで。

日下部匡俊