いま自慢げなことを書こうとしたので消しました。自慢よくない。

最近、ロボット関係の玩具って多品種少量生産に傾いていて、いままでは玩具化は無理って言われてたものが結構商品化されてるんですよね。当然単価は相応になりますが、プラ部品だけで構成されている小さめのものならなんとかなるかもしれないという空気が支配的です。素敵ですね。
それ以前に3Dプリンタのおかげで、CADで形作れれば個人で立体物作れちゃうんですけどね。昔と違って結構出力物頑丈だし。金属でもOKだしね。
そんな感じで、こないだまでやってたあのアニメのロボとか出(て?)るんですよね。いや、正直ありがたい。こういう前例って、後に続く側にはいい追い風になってくれるわけで。心底売れてくれって思いますね。こういう流れってもっと続いて欲しいですね。他人事のようですが、現状他人事ですからしょうがない。
でもまあ、最近は本当にガレージキットでも操兵がそれなりに出始めていて、ワースもその流れの中にあるのだなあという実感もあります。もっと大きなことできればいいんですけどね。まずメディアへの露出が大事なんだろうなあ。

あ、ボードゲームで自分たちもやろうとしてるじゃないか! まあまだ見通しが完全に立ったわけではないんですが、うまくいったら面白いことになりそうですよね。操兵ミニコレクションとかいって、食玩とかに進出、なんかアニメでもなんでもないのに小学生の間で操兵が大流行とか! MSVならぬオレ操兵バリエーション(OSV)とかさ。
まだ妄想でしかありませんが、本当にこういう流れでなにかできたらいいですなあ。

というわけで今日は妄想垂れ流しでおしまい。

日下部匡俊