解禁されたようなので。
例のニコ生のアレの第2弾が、12/2(土)に放送決定です。
【伸童舎 presents】 「福山潤の“聖刻”ってなに??」in ニコニコ本社 お待たせしました!2回目やっちゃうぜスペシャル!!!
肝心の内容ですが、聖刻BEYONDについてと、あとボードゲーム関連もちょろっと。なかなか発表できなくてごめんなさい。ここで大々的にいろいろ……ある、はず、ですよね?
タイムシフトもありますんで、御用とお急ぎでない方はぜひ。

でもってBEYONDですが、すでに発表があった通り、アニメ化企画が進行中です。PVだけではありませんのです!(もちろんPVも鋭意制作中)
それに先駆けて聖刻BEYOND 小説版が12/7(木)に刊行されます。個人的にもすっごく楽しみです。こちらは予約が可能になっております。ぜひともよろしく。

聖刻BEYOND 表紙BEYONDに関しては、プロデューサーの池田氏をはじめとするスタッフのみなさんの苦闘ぶりをすぐ近くで見てきましたので、こうして企画「進行中」とはいえ、アニメに関して発表ができたことは自分的にも感無量です。まあ、実現までにはまだまだ一山二山待ってるはずなんですが、でも動き出したのは素晴らしいことで。
お話を聞くともうワクワクもので、確かにいままでのシリーズとは全く違う舞台、仕掛けなんですけど、シリーズの本質は外していないと感じています。
小説の表紙をご覧いただければお分かりの通り、なぜかあの操兵がいきなりいるとか、もうわけがわからないわけですがそれが狙いです。とにかくいままで聖刻シリーズってこんなものだ、って思われてきた先入観をあえてぶち壊すところからお話が始まってます。でも大丈夫。これもワースなのです。

あー。
それにしても寒い。東京は今日は二の酉なんですが、家族がそっちに行って屋台とか楽しんでるってのにこっちは仕事です。まあそういう宿命なのでいいんです。人混み嫌いだし。屋台の焼き鳥なんかベッタベタで美味しくないしさ! じゃあ塩頼めばいいじゃん! ああ!
もう、いままで黙ってなきゃならなかった諸々の件について発表できるってだけが、このストレスから自分を救ってくれているわけです。
自分自身の仕事はまだまだこれからなのは昨日書きましたが。とにかく、大きなことが動き出しましたんで、これをきっかけにいろいろ動いてくれるといいなあと思うわけです。BEYOND人気出たら、あっちの登場操兵の立体化が先になるかもしれないけど、とにかくタマ数が足りないわけですから、そりゃ1092だ、ワースブレイドだって話になりますよね。そして群龍やその他のシリーズの機体も——ああ、夢が広がるじゃあありませんか。
それが夢で終わらないように、とにかくこちらもやるべきことをやっていかねばなりません。なんとなく経験的に、地獄が大口開けて待ってる気がしないでもないですが、

 望 む と こ ろ だ !w

日下部匡俊