前日なので、いろいろ準備でわたわたしています。文章ひねるより他人の文章読むほうが疲れるとは思わなかった。普通に本を読むのはそんなに疲れないのになー。
まあでも、いろいろしっかり読みこんで、失敗のないように。楽しい番組になるといいですねっつーか、出演者倍増してるし。まあ別に司会じゃないし。福山さん本当に即興で話捌くのうまいんですよねー。

なんつー話はまあ明日たっぷりすることになると思うんで。また0時超えちゃう気がしますが。

BEYOND。いろいろ直前になって新情報が出てますね。
えっと、どこまで書けばネタバレにならないかなー。まああれですよ、オレ、赤いおねえさんのファンです。王さんも悪くないが。きっとあいつらデキてるんで、オレたちの入り込む余地はないのさ(笑)
これでもヤバイかなー。自分はキャラ気に入っちゃったので、一気に読めました。学園物で、ちゃんとバトル物で、しかし聖刻のセオリーはちゃんと押さえてるという。おう、ちゃんと萌えも入ってるから安心せよ。誰がどうとは言えない。書いちゃうと誰がどういうスタンスかわかっちゃうから。
あと、おいらの12/1のツイート参照。そう、なんのタグもつけてないけど、あれは結構強烈なネタバレ(読んだ後にわかる仕組み)なんだよ!(個人の感想です)

後からねじ込む形になるので、レギオンの方はどのくらい紹介できるかわかりません。が、フィギュアは最悪でもチラ見せはできるはず。あと、自分用に時間はもらえるはずなんで、そこでロンメルゲームズさんのメッセージも言えるでしょう。
旧ワースブレイドのファンにも納得のシステムだし、新しい人たちでも遊びやすいと思います。TRPG前提で作ってもらっているので、ボードゲームにしては能力値とか重めかもしれませんが、試遊ではあらかじめ完成したキャラで遊べるようにする予定ですし、操手の人物なんかも設定しておく予定。口癖とか、行動パターンとか、どういう性格とか。まあこれは守る必要ないですが、ノリ次第でそのキャラ演じながらゲームするのも楽しいんじゃないかって。
ロンメルゲームズさんには、最初の打ち合わせの時にいくつかお願い事はしましたが、それ以降はほとんどなにも言っていません。でも現状不満もなく(どうしてもブラッシュアップの時に細かい修正点くらいは出るでしょうが)、なんかもう遊べるんじゃね? とすら思えています。
まあ実際の試遊風景は次回以降、あるいは春先のイベントにて。できればムービーにして紹介したいですけどね。

というわけで、明日、もしもの時のための予防線でしたー。ではまた明日ー。

日下部匡俊