聖刻シリーズをご覧になるのが初めての方は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』などをご一読いただければ幸いです。
聖刻-BEYOND- PV絶賛公開中! そして、聖刻-BEYOND-大好評発売中です。

あんまり動きがなくてすいません。今日は打ち合わせでした。BEYONDが形になってきたので、ここからさらにどうするかって話で。
それならやはりレギオン推しでって主張してきました。ただ、レギオンだけってのもなんなので、これに関連してショートストーリーをいくつか発表しようかって考えてます。
ちょっと前に抽象的な話をしてお茶を濁してきましたが、それだけじゃあね。実際にレギオン版操兵闘技大会のイメージ(群龍に引っかかるので、なんか別シチュエーションになるかもですが。流石に千葉先生スルーしてそれは書けませんから)を書くってのは悪くないかもしれません。
他にもいろいろ考えてますが。

で、自分一人で書くってのもさすがにきついので、そこらへんで兼ねてから準備してきた作品募集とかやってもいいかなーとか。まだ決定ではないですが。
試遊会なんかもあるので、そこらあたりで一気に動かせればいいんですけど、まあそれはなかなか思い通りにはいかないかもしれません。
こういうのって本当に準備とか手間かかりますからね。でもなんとかしたい所存。

現状、レギオンは操兵闘技大会を基本に進めてますが、このためにお話を起こして、そのシチュエーションで操兵同士が戦うってのをやりたいわけですね。もちろん、すぐに遊べるようになるってわけでもない(パラメータとか細かい調整が必要だし、場合によっては追加ルールも必要になる可能性もあるので)ですが、とりあえずイメージだけでも共有できたら、実際にゲームするときも楽だろうと。
いやほら、レギオンはTRPGを目指しているものでもあって、雰囲気の共有って結構大事だと思うんですよね。あと、操手にキャラ付けして遊ぶって提案しようと思ってるのも、そこらへんと関係しております。

ま、結局それもこれもレギオンちゃんと発表しなきゃいかんわけで、それができないうちはまだまだ絵に描いた餅でしかないんですよね。とはいえ、短いお話準備しておくのはレギオンだけじゃなくて他にも役に立つので、それはやっとこうと。
最初のうちはスタッフの誰かにも書いてもらったりね。千葉先生は……ほらいま1092書いてるし、なにより気軽に頼めるようなもんじゃないですからね。オレはいいのかって言われれば、いいと答えるしかないですが。ていうかやってみたい。こういうの面白そうじゃないですか。

日下部匡俊