聖刻シリーズをご覧になるのが初めての方は、『聖刻シリーズとは』『聖刻日記 #3』『聖刻シリーズ 基本用語解説』などをご一読いただければ幸いです。
聖刻-BEYOND- PV絶賛公開中! そして、聖刻-BEYOND-大好評発売中です。

ゲームイベントの打ち合わせとかやってきました。かなり確定してますが、正式発表までもう少しお時間をください。そんなお待たせしないでいけると思います。いや、本当にすいません。ゲームの制作やフィギュアにはまったく問題はありません。ロンメルゲームズさんとR-Greyさんには足を向けて寝られない日々が続いております。

前も書きましたが、ゲームイベント前に『キリオンの旗手』という短編を発表予定です。書いてます。今回は駒がワースブレイドの操兵なので、ワースブレイドベースの話です。群狼・群龍伝の闘技大会とは違う話になりますが、あっちはすでにお話がちゃんとあるので、そっちをお読みいただければと存じます。
まあムードだけでも味わっていただければ。大会の様子は書かないつもりでしたが、やっぱり少しは書かないとダメかなあ。短編のはずだし、短編以上書いても冗長になるだけなんでそこは避けたいと思いますが、ちょっと考えます。カニ食ってぶっ倒れるだけじゃあなあ。

いやカニカニさんざん言っちゃったので、そもそもそこを変える可能性もありますが。

本当は、いろんな人を出したいんです。黒の帝国の人間とか、北部の密偵とか、山の人とか。でも、これ紹介の話ですからね、できるだけシンプルにしないと。悪いくせで、どんどん人が増えて話が複雑になっていく傾向にある(あと投げっぱなしにして期待感だけ煽る)ので、これは自重せねばならんと肝に命じていたら、あらあらずいぶん遅くなってますよ。
これではいかんので、ちょっと気を入れて。

あー、でも街中の野試合は出すんだ。そういやそうだ。名目上は本人が操兵戦を直に見ておく必要があるからですが、操兵の話で操兵出さないのはさすがに問題ありですからね。
でも、公式戦じゃないので戦いの規模は小さくなるよなあ。そこはどうしたもんだ。オレたちの戦いはこれからだ! でいいのか? それを投げっぱなしで期待感を煽るではないのか。
混迷は深まるばかりでございます。

日下部匡俊

あー。『宇宙より遠い場所』見ました? 感動ポルノと言うなら言え! オレはかなりヤバかったッ! 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は何かが足りない気がしてなりません。出来はすごいと思うけど、エピソードがなんかとってつけたような感じがあって。おかしい。母娘の話なんか泣くしかないはずなのに、オレ、心が濁っちゃってるのかなあ。いや、この2本が今期のオレ内ワンツーなんですけど。
しかし仮に見逃しても、配信でいくらでもカバーできるっての、いい時代になりましたね。利益は配信で回収する方向に向かいつつあるらしいし、これが業界全体が浮上するきっかけになればいいんですが。
ていうか、最近のできのいいオリジナルって、Netflixのおかげだったりするんだよなあ……別にいいアニメが見られるんならなんでもいいんですど。