R-Greyの西村さんのツイートで、第1弾のラインナップが明らかになってきましたね。

まずはなんといってもご存じ聖刻1092よりニキ・ヴァシュマール。こんなんどうやってゲームで使うんだと言われそうですが、初登場時のヴァシュマール、ポンコツ扱いだったんで、その辺でなんとかってことで(困ったときのハイパー補正)。

続きましては、ワースブレイド最初の主人公格操兵、西面のガーヴス。今回はポーズつけてありますが、やっぱりこの方が映えますね。

アー・ハークス剣の聖刻年代記より。それを言えば、ガーヴスもそうか。ていうかワースブレイドと年代記は基本が一緒だからなあ。

現状最後はザクレイです。従兵機でありながら、狩猟機に匹敵する戦闘能力を持つ機体です。そのかわり、すこしぐらい壊れても性能劣化が起きにくくてなんとかなるっていう従兵機のいい部分がかなり減殺されていて(設定上の話です)、結局高いカスタム機で終わっちゃいそうなある意味悲劇の操兵です。

さあ、ワクワクしてまいりました。ゲームマーケットおよび一般販売する第1弾はあと2体。1体はもうすでに春に試験販売したアレですが、もう1体はフィギュアとしては初登場、ワースブレイドといったらあの機体しかないっていうほどのある意味おっそろしくメジャーなあの操兵でございます。一家に1体……いや5体は揃えておきたくなるアレです。お楽しみに!

日下部匡俊