今日は、1ヶ月ぶりの打ち合わせでした。いろいろ進捗状況を確認。びっくりするような企画が進行中ってのはここで書いていいのか? まあ、なにがどうと書かなければいいのか(とか煽ってみる)。
池田P氏、お疲れさまです。本気で疲れてて、なんか大丈夫なのかと思いましたが、「ここが正念場ですよ!」との力強いお言葉に感服。オレあんな忙しかったらダメだわー。心折れてるわー。いや、マジで池田氏がいなければプロジェクトがこんなに進むなんて考えられなかったことでしょう。もちろんまだまだ道半ばで、いろいろな困難が山積みになってるわけですが。ホント、すんごく無責任ですが、よろしくお願いしますとしか言いようがありません。

一通り打ち合わせした後、Webページをどうやっていくかって話。
現状、ここはまだテスト運営中です。一応聖刻文庫とかやってますけど、あれはシリーズ知ってる方々向けの話で、特に20代以下の皆さんにはなにがなにやら状態ですんで、そこからさらに踏み込んでわかりやすいページを作らなければならないわけです。
なにしろ、これからアクセス数も増えていくようなことがいろいろありますんで!(とまた煽る)
もっと門戸を広げて、これから聖刻シリーズを知ることになる皆さんにも親しんでもらえるようにやっていかなければならないと。まあそういう感じでして。

そうそう、小説&イラスト等募集そろそろ始める予定です。応募要項は

・聖刻石で動くロボットが出る
・できれば聖刻石で練法使う連中も出る

以上です。世界観? 既存設定の扱い? いやまあそれが大好きで、どうしてもそれで行きたい方はもちろんそれでOK。ただ、余計な縛りを入れるより、ワースでありさえすればいいという方向で。そもそもBEYONDやっといて、既存のシリーズで縛るのおかしいでしょ?
あ、仮面縛りもないですよ? そもそも狩猟機1092だって『聖刻』は仮面そのものではなかったですからね(仮面の裏側にハマった板かなんかだったはず。仮面はその力の媒介とかそんな役目だったかな)。
募集開始の際は、ここや伸童舎のTwitterなんかで、もっときちんとした応募要項を発表します。よろしくお願いします。

というわけで、ここは(できるだけ)毎日更新予定です。できれば土日も行きたいなー。
そんなこんなで。

日下部匡俊

ご意見ご感想↓お待ちしております。